2008年3月25日火曜日

セツブンソウ 私も







サークルのお仲間にご一緒させて頂き節分草を見に行った。国道のすぐ下に、あんなに沢山の群生地があるなんて初めて知った。殆んどが開いていたが、日蔭にはまだ若い蕾もちらほら見えた。絶滅危惧種とのことだが、ここばかりは本当?と思う位あった。しかし地元の方々の保護する努力があってのことと思う。踏まないように大切にして又来年も見せていただこう。思いがけない楽しい時間が過ごすことができました。有難うございました。のろまな私は、やっぱりビリ! だ。

9 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

絶滅危惧種、なーに?と思うくらい、いっぱいあったよね~
白いカーペットのようなところもあったもの!
思い切って出かけてよかったね!
つぼみに写真可憐そのもの!!

ちょろ さんのコメント...

わーい!節分草かわいい!
皆さんで行けてよかったですね!
いいなぁ・・・私も見たいなぁ

hanazakuro さんのコメント...

蕾の写真いいなー。私のはダメでした。どれもすごくいいですね。みなさん素晴らしい。花、どうしてもうまく撮れない私です。
一緒に連れて行ってもらい本当に良かったです。有難うございました。

勿忘草 さんのコメント...

いっぱい素敵なセツブン草見せていただきました。
私も行きたーい。

Unknown さんのコメント...

つぼみ いいですね。私はそこまで気が回りませんでした。良い刺激になりました。これからも楽しみにしていまーす。

つわぶき さんのコメント...

どの写真もいいですね
蕾に目をつける素晴らしい写真だね。
可愛い節分草に逢えて良かったね。

てまり さんのコメント...

良かったね、沢山節分草見たり
きれいに写真撮ったりと最高だね。
やっぱり、おこないがいいからかな?
私もみたかったでーす。

匿名 さんのコメント...

とても素敵なセツブンソウ
良く撮れていますね。
まだ、これからのもあって、うれしい!!
間に合うかしら?

yosiko koko さんのコメント...

本当に小さな可愛らしいお花のセツブン草
皆さんに大人気!
写真きれいに撮れていいな~いいな~