2008年3月13日木曜日

上高地

                    大正池から穂高岳
                      朝陽に光る霧氷




                         



友人の息子さん夫婦が上高地に行きたいというので一緒に行こうよとお誘いを受け急きょ同行することになった。先日新聞で釜トンネルの完成からこの所入山者が大変増えていると報じられていたが、さて、どうかなと思ってトンネルを抜けると驚いた!ツアーの人達がいっぱい居る。大正池に着くと、時期的、時間的にも今日は駄目かなと思っていた霧氷がびっしり!とてもきれいだ。抜けるような青空に真白な穂高岳、朝日を受けて霧氷がキラキラ光っている。ツアーの人も歓声をあげていた・・・が、少し前まではとても静かな冬の上高地だったが。 様変わりしたこの地を環境庁の職員が二人調査に訪れていた・・・・

6 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい上高地の景色に感動です!!
青い空に霧氷が綺麗です。
そこまで何時間も歩いていかなくては絶対に撮れない写真ですね。
苦労して撮った最高の写真とってもいいね。
体力と気力がすごーい!!えらいね!!
他にも一杯写真見せてね。

ちょろ さんのコメント...

すごーい!
私も感動です!
こんな景色を生で見られたなんて羨ましいです。私はこのブログで感動させてもらいます。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~凄い~凄い~
美しい青空と霧氷こんな景色
私も生でみてみたいです~
素敵な写真のブログ感動です。

てんとうむし さんのコメント...

きれいね~ すごい!
私もちょろさんと同じ、この目でしっかりとなんて
考えられない。うらやましいな~
それにしても一番下の写真
スバラシイネ!
今日の新聞で釜トンネルから2時間歩けば…
私もブログで感動させていただきました。

てまり さんのコメント...

ほんとに素晴らしい写真ばかりだね。
努力して雪の中にいったかいがありますね
絶対に下界では見られない景色感動の連続。
私もブログと写真見せてもらい我慢します。

hanazakuro さんのコメント...

すごーい、最高、バンザーイです。こんなに素晴らしい光景見たことない。やはりつくもぐささんはすごい。
感動をありがとう。