2009年2月25日水曜日

人生の節目

本当は青い空を出したいけれど

御馳走、何て乱雑な雪上テーブル、もっと整然と並べてから撮るんだったもっと食べ物あったのに!


モチ入りワンタンスープ。  美味しかった。


登山口の雪の中から一輪だけ顔をだしていた福寿草


若いころと違い最近では嬉しいとかお目出度いとか思わなくなった誕生日、そんな思いで迎えるのは私だけかなぁ。でも生きている限り歳はとる、仕方ないねぇ。まして還暦、古希、喜寿、米寿などは人生の節目の一つだから健康で現在が在るということは嬉しいことである。・・・・・ということで山の仲間が記念山行をしてくれた。行き先は上田の独鈷山。「トンネルを抜けるとそこは雪だった」…どこかで聞いたようなセリフ。三才山トンネルを抜けた途端周囲は真っ白、これにはびっくりした。山に入るが誰も登っていない(モノ好き?)あるのは兎、狐、小鳥などのあしあとだけ。頂上は快晴、無風、浅間山を眺めながらの頂上独占昼食パーティー・・・・・・下りは滑って怖い。一歩一歩慎重に!無事下山し ホ・・・ そして〆はコーヒーとミニケーキ~~楽しい一日でした。

8 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

うわーステキ。
記念日に山に行くなんて・・・
雪の上でのお祝い、モチ入りワンタンスープおいしそう・・・福寿草もお祝いしてくれているようですね。
おめでとうございます。

hanazakuro さんのコメント...

記念日に登山、「つくもぐさ」さんらしいですね。福寿草綺麗ですね、雪と黄色が似合います。青空だったら、周りの景色の写真も見たかったです。次にUPしてくださいね。
雪の上でのパーティーは最高ですね、美味しそう。いいなー!

Unknown さんのコメント...

つくもぐさ さんは登山ができていいですねいつもブログで楽しませていただいています。山の上でのパーティー楽しそうですね
私は登山は無理なのでうらやましい!です。

てんとうむし さんのコメント...

いいな、いいな
冬山のてっぺんで記念日登山。
つくもぐささんとその仲間だから出来る芸当!
もっとたくさん写真見せてね!!

お元気で、溌剌として、探究心旺盛で
記念日迎えておめでとう(^^♪

つわぶき さんのコメント...

山登りの皆さんだから出来る記念日の登山ですね、山頂での素晴らしい仲間との祝賀パーティー最高だね。

これからも山の写真楽しみにしています。

てまり さんのコメント...

うん十歳の誕生日お・め・で・と・う。
幾つになっても誕生日はいいね。
誰かがどこかでお祝いしてくれるもん。
ますます山登り頑張ってね。
下で応援しているョ。

匿名 さんのコメント...

福寿草きれいですね。 
白と黄色のコントラストがきれい。
それにしても健気に咲いている
福寿草元気をまらいました。
記念日登山、「さすが!」です。

お誕生日おめでとうございます!


             by テンプル

匿名 さんのコメント...

山のお仲間さんと、ハッピイバースデイ お祝い なんて素敵雪の上の、パーティー!!
おめでとうございました。
独鈷山 何時も見て、小学校に、通ったのでとても懐かしいです。
今は、独鈷温泉があります。
よいお友達に囲まれてますますお元気でまた楽しみにしています。