2008年1月21日月曜日

自然の氷彫フェステバル

後立山連峰がきれい
うわあ~きれい







皆さんがお城の氷彫フェステバルを堪能している頃私は四阿屋山頂で自然の造形美を楽しんでいた。人の手で造られた芸術品とは異なるが丁度前の夜雪が降り、気温がぐっと冷え込んだので条件はぴったりだ。凍りついた雪は樹氷となり素晴らしい白の世界ができあがる。しかも後立山連峰が一望できオーいい景色!!しかし嫌な事もある。お昼を食べる手指は凍傷になりそうな位冷たく、雪の上に座ったお尻はさらに冷たく,あ~あこれがイヤだね(贅沢を言ってはいけない、だから綺麗なのだ)下りになると目の前の小枝の雪をストックで叩き落し頭から雪まみれになり、キャーキャーと想像しく走り下るいい年をしたおじん、おばん?の一連隊を想像してみて!ゾっとする!バカみたい!それとも無邪気?

8 件のコメント:

まお さんのコメント...

素晴らしい写真!!
四阿屋山頂ってどこですか!
遭難しないようにしてください。

勿忘草 さんのコメント...

氷の彫刻よりよほど素晴らしい。
そんな所へ行かれないから、
氷の彫刻で我慢してるんです。

てまり さんのコメント...

寒いのなんてどこ吹く風じゃない。
こんな綺麗な写真撮ってくるんだもの
羨ましいけれどいかれな~い。
こたつの番しています。

ちょろ さんのコメント...

うわぁーーーーきれいーーー!!!
いいなぁ・・・こんな自然の氷彫フェスティバルを見られるなんて・・・
本当にきれい!でも凍傷にならないようにしてくださいね!

つわぶき さんのコメント...

わーきれい、素晴らしい雪の世界!!
どの写真もそこに行かなくては撮れない、自然の景色最高です。
私もとても行かれないです。

hanazakuro さんのコメント...

ワー!きれい。自然・氷の芸術フェスティバル、素晴らしいですね。だから、寒くても、きつくても行くんですね。行ける体力と気力がうらやましいです。
どの写真も最高。私が撮れない写真を見せていただき感謝です。

てんとうむし さんのコメント...

私も、芦の尻道祖神の帰り道で
同じような景色に出くわしたよ!
きれいだった。((((((^_^;)

ストックでたたき落として
逃げまくっているなんて想像しただけで楽しい。
歳を忘れた集団??無邪気、無邪気。

Unknown さんのコメント...

四阿屋山ですか 懐かしい!
きれいな空気を吸って、体を鍛え、普通の人には撮れない写真を・・・。言うこと無しですね。