2007年10月23日火曜日

秋の雨飾山

急坂をフウフウ言いながら一呼吸して撮る
笹平を行く人の列

もみじ


10数年前春の雨飾山に登ったきりで、記憶も薄れていた。秋にも一度登りたいなと思っていたので今回参加しました。木道が出来ていたり、木の根、がらがら、急登、ロープ、はしごとまあ結構な道でした。紅葉の季節と言う事もあり、登山客の多い事、勿論中高年のおじさん、おばさんが90%?。他人のことは言えない私もその一人ですが!上の方はそれなりに色ずき初めていたけれど、もう一つ物足りない感はありました。お天気に恵まれ、周りの山々もばっちり見えやっぱり楽しかったです。

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいですね。どれも素敵です。上の写真が私は1番好きです。
いいですね、登山ができてうらやましいです。

てまり さんのコメント...

紅葉見ながら山登りなんて最高!
まねが出来ないよ。
一番上の写真好きです、こんなところ登りながら良く撮ったね!!

つわぶき さんのコメント...

雨飾山は鎌池から登るんですね
きつい山道を登る、つくもぐささんはすごいです。

紅葉の山、登りきった達成感は感動でしょう最高の贅沢ですね。

私はとても出来ないです。

てんとうむし さんのコメント...

雨飾山、なんてステキな名前の山でしょう!
私は、あまかざりの響きが大好き!

私はとても登れないから眺めているだけ。
つくもぐささんはすごい!!
笹平の稜線から雨飾本峰、
登山者が大勢でビックリ。
いい山に登れていいな~、いいな~

ちょろ さんのコメント...

山は私は登れそうもないので、つくもぐささんの写真で、登った気になります。
写真素敵ですね!
紅葉もちょうど良くていいなぁ・・・