2007年9月21日金曜日

越後の山へ

  平が岳のたまご石と池塘
姫ノ池

イワショウブの赤い実


前から行きたいと思っていた越後の山へ、てんとうむしさんの○○おじさんと、その師匠である△△おじさんにくっついて登ってきました。念願叶って良かったけど大変でした。暑くて暑くて,汗だくでした。一休みの時○○おじさんの座った後は石や板がびしょぬれになったほどです。腕には塩がふいていました。時期的に花はなかったが池塘がきれいで草紅葉が少し色付き始めていました。アルプスと又違った雰囲気のいい山が沢山ありますね。



5 件のコメント:

てまり さんのコメント...

よかったね、行かれるところは今のうちに
どんどん頑張って行ってきてね。
姫の池きれいですね、いわしょうぶのみ
はじめてみました。

カメラどんどん上達するね。

ちょろ さんのコメント...

今年は本当に暑いですね!
姫の池の色が何ともいえないですね!

hanazakuro さんのコメント...

山はきれいでいいですね。池もとても綺麗。山の上でも暑くて塩がふくなんて信じられないですね。山登りができるつくもぐささんがうらやましいです。

てんとうむし さんのコメント...

ありがとうございました。
いいところなんだね。
○○おじさんのカメラは旧式なので
なかなか写真にならないんですよ。

私は池糖が大好きです。
いつも極楽はこんなところかと思ってます。

勿忘草 さんのコメント...

山へ行って涼しくてよかったね!って
言いたいところだけど、暑かったんだね!